水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

S-DRINK 鈴鹿山麓のおいしい天然水

名称:S-DRINK 鈴鹿山麓のおいしい天然水
採水国:日本
採水地:滋賀県東近江市五個荘竜田町
硬度・PH:46.8・6.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5mg
カリウム:0.9mg
カルシウム:14.6mg
マグネシウム:2.5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
鈴鹿山麓の7つの霊峰に降った雪や雨が、
ゆっくりゆっくり時間をかけて地に浸透し、
ろ過され磨かれた湧き水を、
安全な環境下でボトリングしたのがこの製品。

いわゆる激安自販機に入っている製品で、
100円と言う価格が実にお徳。
隣にあった自販機の大手製品が130円だったのが
とても高く感じのたのは私だけじゃないだろう。

ボトルデザインが初めて見た形かも。
これだけ沢山の製品を見てきた私でも
見た瞬間珍しいと思った。

スッキリサラサラしていて、グイグイ飲むのに適している。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わない味だと思う。
滋賀県の製品は関東で余り広く流通していないが、
これからは少しずつ増えて行くのかもしれないと感じた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2086-d76a45f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック