水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

FUJISAN NO MIZU 富士山の天然水

名称:FUJISAN NO MIZU 富士山の天然水
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡西桂町小沼
硬度・PH:70.38(計算硬度)・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.9mg
カリウム:1.7mg
カルシウム:17mg
マグネシウム:6.8mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
広大な富士山麓の地下深く、
幾重にも重なる地層で数十年の歳月をかけ、
濾過され育まれ、ミネラル分を含んだ水。

私は採水地周辺に何度も行った事があるが、
まさに富士の恵みを受けた地だと思った。
自然も豊かに残り、良い水が出るだろうなと、
身体で感じる事ができる土地である。

FUJISAN NO MIZU 富士山の天然水

ボトルに空気が入っていない。
入っていたから悪い訳ではないのだが、
少しでも劣化スピードを遅らせようとする企業努力が
消費者には嬉しいのである。

スッキリサッパリしていてグイグイ飲める。
どんな用途にも使える水だと思う。
スーパー等で安価に売られている事が多い為、
料理に思い切って使ったりできるのが嬉しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2042-eb520248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック