水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は日帰りで旅をして来た。

中学時代の友人2人と3人で、
埼玉県北部から群馬県に行く予定だったのだが、
高速道路がかなり混んでいて、
迂回ルートを走る内に道を間違え、
見当違いの方向を走っている時、
予定とは全く違う方向に行く事を決定した。
付き合いが長いだけに意思疎通がとても楽で、
第一目的地に行かずに終わらせる事もよくあるし、
“また行けばいいじゃん”位の考え方をする為、
とても楽なのが嬉しい。

3人で話し合った結果、目的地は山梨県になった。
富士吉田辺りを走って、吉田のうどんを食べたり、
適当に観光でもしようと言う事にしたのだ。

中央道で大月を抜け、
河口湖ICから富士五湖道路で山中湖ICまでいき、
そこから忍野八海に向かった。

忍野八海

忍野八海は言わずと知れた名水ポイント。
以前訪れた事があるけども、何度行ってもいい所はいい!
地から湧く美しい水の力を感じつつ、
雄大な富士山を見ながら、都会で疲れた心を癒した。

忍野を発った後は後は富士吉田駅へ。

実は先週読者の方からメールがあり、
“富士吉田駅近くの杏と言う喫茶店に
ミネラルウォーター製品がありますよ”
と書かれていた。
“富士吉田に行く機会は多いので その時は是非”
そのように返事を書いていたのだが、
まさか自分でもここまで早く行く事が出来るとは
思ってもいなかった。

喫茶 杏 富士吉田

早速店に入り、珈琲を注文した後、
ミネラルウォーターを買いたい旨を伝えると、
“ミネラルウォーター大全さんですか?”と言われ、
滅茶苦茶驚いてしまった。
水を買うと言っただけで特定されてしまうとは・・・
勿論そこで隠す意味はないから、伊藤ですと名乗って、
店に来た経緯を説明すると、とても喜んでくれた。

それから水の事を友人を交えて1時間弱話し、
店を後にしようとすると、
サンプルを持って行ってくださいと、
品物を渡されてしまった。
本来は自分で買う事を良しとしているのだが、
強くすすめられた為、甘えてしまった。

製品の記事は後日書く事にするが、
ここで改めて御礼を書いておこうと思う。

喫茶 杏

バナジウム富士山水

ネットと言うのはこのような繋がりができるのも
魅力の一つと言えるだろうなぁ。
ネットがない時代だったらあり得ないもの。

そうそう、珈琲も美味しかったですよ!
バナジウムを含む自慢の天然水で淹れているせいか
口当たりが優しくて後味がいい感じに引いていき、
朝に飲んだらいいだろうなぁと、個人的には思った。

道志

その後は鳴沢に移動する途中で、
“ここら辺は富士吉田市新屋地区と言って
水の世界では聖地的な場所である”と友人に説明したり、
“あそこにミツウロコの工場がある”とか、
以前井戸見学で大変お世話になったWさんのガソリンスタンドがあそこにある”とか、
水の話題ばかり話す私に友人は呆れたろうなぁ。

氷穴を見学し、富士吉田に戻りうどんを食べ、
山中湖を経由し道志に寄り、
相模湖東ICから中央道に入り、無事帰宅した。

大変だったけど楽しい旅だったなぁ。

おしまい

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2040-09b8388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック