水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

SANGEMINI サンジェミニ

名称:SANGEMINI サンジェミニ
採水国:イタリア
採水地:サンジェミニ
硬度・PH:890・6.4
炭酸の有無:炭酸有り(超微量)
成分(/1000mL)
ナトリウム:25mg
カリウム:4.6mg
カルシウム:330mg
マグネシウム:17mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
イタリアの所大地が育んだアチュラルミネラルウォーター。
ウンブリア州の小さな町サンジェミニで、
採水からボトリングまでされるこの水は、
子供からお年寄りまでイタリア全土の人々に愛されている。

上記のような内容がラベルに書かれているが、
お年寄りはまだしも子供がこの水を飲んでいるとは驚き。
硬度が890もある水だから。
日本では考えられない状況だと思う。

この製品を輸入しているのはエスエス製薬。
製薬会社が輸入しているという事は、
何となくだが安心できる材料だと思う。
しかし、この水で薬を飲むのは有りなんだろうか?
常識的に考えて軟水の方がいいと思うのだが。
製薬会社が売っている水だから、
この水が薬を飲むのに最適なんだ思う人がいると私は考えるが、
そこら辺は大丈夫なのだろうか。
硬水でも全く問題ないと言う事だろうか。

ボトルが柔らかくペコペコしている。
力を入れてボトルを掴んだら、水が溢れ出すだろう。

口に入れた瞬間独特のクセを感じる。
それを飲みにくいと感じる人もいるだろう。
日本の一般的な軟水とは余りにも違う第一印象だが、
後味はスッと引いていく為、意外にグイグイ飲める。
ミネラル分が豊富だから、
汗をかいたりした後飲んだりするといいだろう。
飲みやすさ:★★★★(★5つが満点)

SANGEMINI サンジェミニ

2011年12月再購入したから載せておく。
成分等変更のある点は特にない。

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2035-620d9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック