水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

巌聖水6500 がんせいすい



名称:巌聖水6500 がんせいすい
採水国:日本
採水地:広島県福山市東村町
硬度・PH:98・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:47.3mg
カルシウム:28mg
マグネシウム:5.6mg
硫酸イオン:11mg
炭酸水素イオン:150mg
第二鉄イオン:09mg
メタケイ酸:55mg
ラドン:123×10-10キュリー/kg

味の感想【yooo】
6500万年前もの遥かな昔 太古の地球
中生代白亜紀の恐竜時代
地底のおく不覚に形成された花崗岩帯
その『巌』から渾々と湧き出ずる《深層水》
舞い弾ける無数の気泡《ミネラル成分》
太古のロマン薫る《巌の聖水》・・・

上のようにラベルには書いてある。

広島県には100度以上訪れているが、
採水地の福山には一度も訪れた事がない私。
水に対する理解度と愛情は、
その地を訪れてこそだと考えている私だから、
一度は機会を作って訪れようと思っている。

ラベルに書いている以外にも、
サルフェート・シリカ・等が含まれている。
1本飲んだだけではどうにもならないだろうが、
毎日飲み続ける事で何らかの効果があるかもしれない。

ラドンの効能については以前書いているから、
そちらを参考にしてみて欲しい

スッキリしていて爽やかな味。
クセを感じる事は無く、誰からも愛されるだろう。
ラベルもしっかり作られているから、
売り場での印象度も高かった。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

巌聖水6500 がんせいすい

2013年5月 再入手したから載せておく。
成分・ラベル共に変わった点はない。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> この水、店頭販売はほとんどしてないはずなんですが、どちらで購入されたんですか?

潮騒さん おはようございます。
コメントありがとうございました。

結構前のことなので少し曖昧ですが、
広島駅前の福屋だった気がします。
あと三原か尾道の方でも見た気がします。
2013/03/05(火) 08:55 | URL | 伊藤善久 yoshihisa ito #-[ 編集]
この水、店頭販売はほとんどしてないはずなんですが、どちらで購入されたんですか?
2013/03/05(火) 08:06 | URL | 潮騒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2032-e48eeeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック