水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

最近気になっているのが、
日本各地のタワーオリジナルミネラルウォーターだ。

タワーの形を模したボトルもあるし、
通常のボトルで売るものもあるが、
観光客・見学客にアピールしようと、
色々な製品が売られているのだ。

私が知っているだけでも、
東京タワー・通天閣・神戸タワー・横浜マリンタワー
・五稜郭タワーにはオリジナル製品がある。
既に私は東京タワー通天閣五稜郭タワーの製品を
手に入れて紹介している。

タワーにわざわざ行く場合なんて、
殆どがレジャー目的だろうから、
そのような人達は大抵財布の紐が緩むもので、
(私自身 大いにその傾向がある)
そう言う人達はインパクトのあるもの、
目新しくて珍しいものを購入してしまう事が多い。
それがそれ程欲しい物ではなくてもだ。
最近はtwitterやブログにそのようなものを投稿し、
楽しむ人も多いから。

そう言う人達を対象に各地のタワーも
オリジナルミネラルウォーターを作ってほしいものだ。
京都タワーは年末にチェックしたけども、
なかったのが残念だった。
期待できるのはスカイツリーかな。

勿論オリジナルを作るとデザイン料や、
製造のお金がかかる為、予算的に困難で、
わかっちゃいるけど出来ませんってケースもあるだろう。
しかしせっかくインパクトのある観光地になっているのなら、
やってみる価値はあると思うんだよなぁ。
東京タワーの水なんて土産物として地位を確立しているし、
雑誌やネットで取上げられる回数も多いから、
宣伝効果は凄いと思う。

各タワーのキャラクターを集めて、
サミット的なイベントを開いたりすれば、
更に効果的だと私は考える。
B級グルメグランプリ等を見ればわかるが、
各地の何かが協力し合っていくと、
意外な爆発力を生んだりする事があるからね。

纏まりのない内容で申し訳ないけど、
とにかくミネラルウォーターの世界で何が出来るか、
私はいつもいつも考えているのだ。
ブログに書いた内容を元に、更に細かく進めて考え、
それをメモにとっておいたりしてる事もあるけど、
ここには書かずにいるケースが多いから、
今度それらを順に発表しようかなとも考えている。

おしまい

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2015-b1d38091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック