水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

サントリー食品インターナショナルは、
国内・北米・欧州・オセアニア地域などで展開する
既存事業の売上高約1兆円を今後10年で1.5倍に拡大する他、
新規ビジネスへの参入、国内外でのM&A)で、
5千億円程度の上積みを図る と発表した。

ソース:SankeiBiz

国内での需要は落ち込んでいるが、
自販機を17000台増やして現状維持を狙うそうだ。
確かに一般消費者が飲み物を買う場合、
自販機・コンビニ・スーパーで買うケースが
圧倒的に多いだろうから、その数を増やす事で、
売り上げを確保すると言う戦術は、
シンプルだが一番の近道かもしれないな。

しかし、既に自販機は良い場所に置かれ尽くされていると思うのだが、
その辺はどのように考えているのだろうか?
営業攻勢で土地主に他社からの乗換えを頼むのか、
それとも地道な調査で穴場を見つけるのか、
効率が悪いと判断された場所にも置くのか、
そこら辺をこれからも追って行きたいところだ。

飲み物全体の話ではなく、ミネラルウォーターの話をすると、
天然水シリーズに容量550mlが出るし、
軽量化でエコを全面的に押し出せるのは強みだな。
山梨県北杜市にある天然水工場見学に、また行かねば!!

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2014-b4f3568b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック