水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日本で売られていて素人でも手に入る製品を、
全て集めて飲んで記事にする事、
水の関係者・水が好きな人と会って話をする事、
採水地やミネラルウォーター製造の現場に行き、
自らの肌で水を強く感じる事、
それらがこのブログで私がやって行きたい事であるが、
もう一つ目標がある。

それは『ミネラルウォーター』『天然水』と言う
主要なキーワードで検索した場合、
1ページ目に表示されると言う事。

私はPC・ネット関係は何の知識も無い人間だから、
どう言う仕組みで検索表示順位が上がるのかわからない。
ブログを始めた直後、ある程度調べた事もあるけど、
訳がわからんから考える事を止めてしまった。ははは

だからもうあとは頑張るだけと言う、
根性論のようなものだけを頼りにやっている。
勿論苦しいと思った事は無いから、
楽しく続けてはいるのだけど。

検索

そんなある日、
いつものように自分の検索順位をチェックしようと、
Yahoo!で天然水を検索した所、
1つ上に“ん???”と思ってしまう文字が表示された。

新座市東北 キャバクラ CLUB天然水

・・・え、キャバクラ?!

もしかしたらずっと表示されていたのかもしれないが、
今日初めてその存在を認識した。

私はお酒も殆ど飲まないし、
仕事が終わると家に直行するタイプだから、
キャバクラなんて行った事も無いし、行くつもりも無い。
しかし、興味を感じたのは間違いない。

ただし興味を持ったのは女性ではなく、
TOPに書いてあるキャッチフレーズだ。

“青き妖精 白き洞窟 湧き出る天然水・・・”

え、店内で湧水が楽しめるの?もしかして。
そんな風に考えてしまったのには根拠がある。
実は埼玉県新座市は水の良い所なのだ。
森透水と言う製品を役所が売っている程。
私も役所までその製品を買いに行った事があるし、
名水百選に選ばれた妙音沢と言う所もあるから、
キャバクラに湧水があっても変ではない・・・と思うのだ。

さてそれを確かめるのにどうしたらいいだろうか。
誰か行った事のある人に聞くか、
店に質問のメールを送るのがいいかな。

検索結果一つでこんな記事が書けてしまった。
世の中って色々な角度から見ていくと面白いと、
改めて感じさせてくれたな。

おしまい

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2013-e8e03559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック