水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

身体にうれしいマグネシウム mg マグ

名称:身体にうれしいマグネシウム mg マグ
採水国:日本
採水地:鹿児島県下甑沖 水深375m
硬度・PH:1100・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:m135.1g
カリウム:11.2mg
カルシウム:51.9mg
マグネシウム:236.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品の成分を見て頂けるとわかると思うが、
マグネシウムの数値がかなり高い。
マグネシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素で、
多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けると共に、
血液循環を正常に保つのに必要な栄養素である。
この製品は1日1本で摂取目安量の47%(118mg)が摂取できる。
勿論だからと言ってこの水を2本飲めば大丈夫などと
安易に考えては駄目だと思う。
栄養素は食品から摂る事を第一とし、
あくまでサブ的な感じで摂取すべきだ。

甑島はDr.コトー診療所のモデルとなった島。
(下甑手打診療所と言うのがそれらしい)
釣りバカ日誌の撮影にも使われたそうだ。
鹿児島県薩摩川内市の西に位置する。

実はこの製品少し前に手元にあったのだが、
海洋深層水が苦手と言う事から、放置されていた。
その事に気づき飲まなければいかんと決意し、
こうして更新に使ったのである。

覚悟して飲んだ為、それ程厳しいとは思わなかったが、
軟水と比べればクセがあり、気になってしまった。
上にも書いたが私は海洋深層水が苦手だから、
このような評価になるが、皆さんは皆さんで飲んで頂いて、
その上で自分なりの評価を出して欲しい。
飲みやすさ:★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2008-552e7a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック