水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

生命のバランス DHC 海洋深層水

名称:生命のバランス DHC 海洋深層水
採水国:日本
採水地:静岡県伊東市赤沢沖 水深800m
硬度・PH:32・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:51mg
カリウム:2.1mg
カルシウム:2.1mg
マグネシウム:6.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
人間の細胞に良い水をコンセプトの製品を
お客様に提供できないだろうか?
本製品の開発はそんな研究者の一言から始まった。
生命の源・海の組成 海のバランスを崩す事無く
磨き上げられた水である。

原水は清浄性・栄養性にこだわり、
赤沢沖の日本一深い水深800mから汲み上げた。
その水を成分調整し飲み易く仕上げ、
安全な環境下でボトリングしたのがこの製品。

海洋深層水と言うと室戸・甑島・能登・滑川・尾鷲・
駿河湾・三浦・久米島・佐渡・知床辺りを思い浮かべるが、
赤沢沖と言うのはミネラルウォーター製品の中では
レアな存在だと思う。

注ぎ口の直径が大きめなのが嬉しい。
私の中ではかなり大きなポイントなのだ。
直接飲むにせよ、グラスに注ぐにせよ、
スムーズに行くのがありがたい。

海洋深層水系が苦手な私だが、
この製品は硬度が32に抑えられているから、
抵抗を感じる事無くグイグイ飲めた。
海洋深層水と言う事で、表示成分意外にも、
恐らく色々なミネラルが含まれているだろうから、
飲み続ければその効果を期待できるかもしれない。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2007-182025ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック