水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

夏に飲む水 こしき海洋深層水

名称:夏に飲む水 こしき海洋深層水
採水国:日本
採水地:鹿児島県下甑島沖水深375m
硬度・PH:160・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:300mg
カリウム:12mg
カルシウム:11mg
マグネシウム:34mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この水は愛しの牛乳パックと言うブログを運営している
朝倉2号さんから送って頂きました。
牛乳をこよなく愛し、牛乳パックを激しく愛し、
色々な製品について記事を書いているので、
牛乳に興味がある人は是非ブログを訪れてみて下さい。

甑島はDr.コトー診療所のモデルとなった島。
(下甑手打診療所と言うのがそれらしい)
釣りバカ日誌の撮影にも使われたそうだ。
鹿児島県薩摩川内市の西に位置する。

東京在住の私にとって、甑島は遠過ぎる位遠く、
一生に一度行けるかどうかと言う場所だが、
某チャットで話していた所、
その中の3人も行った事がある人がいて驚いた。
西の方に住んでいる人にとっては身近な所なのかな?
キャンプ等が目的との事だった。

夏に飲む水という名称の通り、
暑い時期に汗をかいて水分を失った時に飲み、
ミネラル分と水分を補給する目的で売り出された。
“この水は夏だけに飲むものなのかな?”と誤解し、
解雇とを躊躇してしまっている人もいるのではないだろうかと
考えてみたりもしたが、そんな事は無いか。

夏に飲む水 こしき海洋深層水

ボトルに空気が入っていない。
入っていたからと言って悪い訳ではないが、
少しでも劣化スピードを遅らそうとする企業努力が
消費者にとってはとても嬉しい。

海洋深層水と言う事で、主要ミネラル以外にも、
82種類の成分が含まれている。
1本飲んだからと言って何か効果が出る訳が無いが、
長い間飲み続ければ何らかの効果が期待できそうな気がする。

苦手な海洋深層水と言う事で、
敏感になっているだけかもしれないが、
飲みづらいとまでは言わないものの、
独特のクセを感じてしまった。
ただしそのクセは大きなものでは無いから、
無事全部飲み干す事が出来た。
飲みやすさ:★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1999-59997fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック