水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今年初めての更新は挨拶から。

大晦日は京都で、元旦から3日までは広島に滞在し、
周防大島や岩国等もうろうろしたのですが、
流石に開いていない店が多く、
新種を発見するには至りませんでした。

しかし更新する為の製品は多くあります。
このまま行くと1500種までは順調に行く気がします。
一体どこまで紹介数が伸びるのか、
見当もつかなくなってきましたが、
新種ある限り紹介して行きますよ!!

最初の更新と言う事で、今年の目標をいくつか。

1:新種を探し、紹介数を増やし続ける。
私の基本的活動ですね。
ネットで何かの製品名を検索した際に、
皆が私のブログを読んでくれるのが目標です。

2:関係者・愛好家と積極的に会って話をする。
毎年の事なのですが、出来る限り人の意見を聞き、
自分の考えも披露しつつ、知識を高めて行きたいです。
声をかけてくだされば、どこにでも顔を出しますよ。

3:ネット上や本の知識だけではなく、現場に行く。
文字だけでの知識も勿論大事ですが、
私は現場主義なので、なるべく採水地や工場を訪れたいです。
その地に行っただけで感じるものは確かにありますし、
何よりも楽しいですからね、現場訪問は。

4:常に考える。
これも私が常日頃訴えている事です。
製造会社・販売会社問わず、いつも何かを考え、
生かしていく事を目標にしなければなりません。
考えなければ人は前に進まないと思います。
くだらなくてもいい、稚拙でもいい、
どこかで聞いたような案でもいい、
とにかく自分の頭で考えたものを、
積極的に活用していく事が大事です。

こんな感じでしょうか。

2011年になっても水への情熱は冷めず、
むしろ強くなり続けていると言う状況です。
水で楽しみ、水から学んでいく1年を、
皆様と共に過ごして行きたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします。

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1996-95904cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック