水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

東京都中央区日本橋 プラザビル2階に、
山梨県がソムリエの田崎真也さんに経営を委託した
『Y-wine』と言う店がオープンするそうだ。

私は余りお酒も飲まないし、オシャレなものを追うよりも、
自らが好きなものを追う人間だから、
このようなニュースには余り反応しないのだが、
“地ビールやミネラルウォーターまで県産にこだわった”
と言う一文にググッと来た。

是非一度行ってみたい。

そして私がする事は1つ。

料理を注文し、飲み物はワインではなくミネラルウォーター。
そこでスタッフに聞くのだ。
このミネラルウォーターはどのような特徴がありますか?と。

その質問に答えられないようだと、
流石にミネラルウォーターにこだわったと言うのは
違うかなと判断せざるを得ないと思う。
スタッフの皆にまでその教育が行き届いているのか、
そこがこだわりの店とそうでは無い店の違いだろう。

水・ミネラルウォーターは全ての源である。
こだわりの店と宣伝していても、
出てくる水に対しての説明が無い所が多い。
だからこそしっかりとしている店を見つけたいのだ。

私は山梨県は大好きだ。
だからこそ期待したいと思う。
さて、誰を誘って行こうかな。

記事ソース:産経新聞

Y-wine

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1987-b4332feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック