水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

EXILE LIVETOUR 2010 FANTASY

名称:EXILE LIVETOUR 2010 FANTASY
採水国:日本
採水地:富山県下新川郡入善町
硬度・PH:27・7.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.7mg
カリウム:1.4mg
カルシウム:7.7mg
マグネシウム:2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この水はKUMAさんから送って頂いた製品です。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

EXILE LIVE TOUR 2010 "FANTASY"の野外公演にて
会場限定で発売された製品である。
この製品のようにライブ限定で製造されるものが
けっこう存在したりするから油断できない。
特に私はライブに出かける機会が少ない人間だから、
情報収集をこまめにしないといけないなと、改めて思った。

ボトルには首から下げられるようなストラップがついている。
会場のお客さんへの配慮からだろうが、
単価が高くなるから、一般の製品につけるのは難しいだろうな。
自分で手に入れた品じゃないからわからないのだけど、
売価はいくらだったのだろうか。
ただ500ml入った状態で首から下げていたら、
結構な負担になって首が凝る気がするな。

北アルプスに降った雪や雨が、
長い長い時間をかけて地に浸透し、磨かれ、
清冽な水になって湧き出した原水を、
安全な環境下でボトリングしたのがこの製品。
私は実際採水地の入善町に行った事があるが、
そこにいただけで“ここは良い水が出る”と実感できた。
美しい風景が生み出す水は、やはり素晴らしい。

サッパリしていてサラサラ感があり、グイグイ飲める。
クセが無く誰にでも愛される味。
ライブ中に喉が渇いた時、グイっと飲むのに最適だろう。
勿論通常生活の中でも活躍の場が多いだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1979-5b9720aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック