水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Ntural Mineral Water from TATEYAMA

名称:Ntural Mineral Water from TATEYAMA
    立山連峰の天然水
採水国:日本
採水地:富山県中新川郡立山町野村
硬度・PH:97・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.7mg
カリウム:2.5mg
カルシウム:30mg
マグネシウム:5.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
北アルプス立山連峰に降り積もった白雪を源とし、
途方も無い位長い長い年月をかけて、
緑豊かな森と太古の地層に研ぎ澄まされた深層水を
立山山麓の地価150mから汲み上げ、ボトリングした。

私は実際採水地の近くに行った事があるのだが、
北アルプスの存在感をグッと感じる事ができる地で、
立っているだけで“ここは良い水が出るな”とわかった。

Ntural Mineral Water from TATEYAMA

キャップにカバーがある。
なくても全く問題ないものだが、
誰も空けてませんよと言う安心感を強く得られる為、
飲む人にとっては嬉しい。

Ntural Mineral Water from TATEYAMA

ボトルに空気が入っていない。
入っていたからと言って悪い訳ではないが、
少しでも劣化スピードを遅らせようとする企業努力が
消費者にとってありがたい。

滑らかな口当たりでスルスルっと消えて行く感じだった。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
富山の名水を是非全国で皆に楽しんで欲しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1976-e3b73c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック