水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

nisaco ニサコ 硬度50



名称:nisaco ニサコ 硬度50
採水国:日本
採水地:新潟県佐渡市多田沖
硬度・PH:50・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:72mg
カリウム:3mg
カルシウム:3mg
マグネシウム:11mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
佐渡島沖日本海の水深332mの海洋深層水を
脱塩等処理を施して飲み易くした。
佐渡の碧く美しい海の恵み100%を使っている。

海水が原料の為、主要ミネラルの他にも
色々なミネラルが微量含まれているはず。
毎日飲む事によってその成分の効能が
身体に効いてくるかもしれない。

nisacoと言うネーミングはユニーク。
niは新潟のni saは佐渡のsa coは会社(corporation)のco。

実は私海洋深層水のクセがかなり苦手。
しかしこの製品は少しクセを感じるものの、
硬度を50におさえてある為、飲み易くなっている。
海の恵みを身体に取り入れたいけども、
クセのある味・鉱水が苦手と言う方は、
このような製品を飲み続けるのが良いだろう。
飲みやすさ:★★★★(★5つが満点)

nisaco ニサコ 硬度50

2013年1月 再入手したから載せておく。
成分・ラベル共に変わった点はない。

nisaco ニサコ 硬度50

2013年6月 またまた手に入れたから載せておく。
成分・ラベル等に変更点はない。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1960-7cd2121e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック