FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2550種以上の市販水製品の実飲レポート

2019/101234567891011121314151617181920212223242526272829302019/12

民主党の目玉である、事業仕分け第三弾が始まった。

今回その配布資料への広告、ウェブサイトのバナー広告、
評価者等に提供する飲料を募集したそうだ
(もしかしたら1回目から募集していたのかも)
どうやら思ったよりも広告主が集まらなかったらしく、
ウェブサイトのバナーは2社だけ入ったが、
配布資料の広告枠は全く埋まらなかったとの事。

だが、飲料提供については手を挙げた企業がある。
天然水南アルプスで御馴染みのサントリーである。
私はそれを知った時、流石だなと思った。
良いも悪いも注目されている事業仕分けは、
新聞・テレビの露出が半端じゃない。
製品が画面を通して国民の目に止まる機会が
労せずして手に入る訳である。

事業仕分け サントリー

実際の映像でも確認してみたが、
枝野議員の横にしっかり置かれていたし、
仕分けされる側の映像でも映っていた。
(画像に問題があれば消します)

私は仕分けとか市町村の会合とか、
ニュースで画像が提供されている時に、
そこにある飲料が何であるかいつもチェックしている。
なぜその飲料なのか、想像して楽しむ為だ。
地域活性の為の会合なのに、
なぜか外国製のミネラルウォーターが置かれたりしていると、
“何じゃそりゃ?!”って憤ったりするのも楽しいし。

今回サントリー以外に手を挙げた所はなかったのだろうか?
効果無しと判断した為か、募集に気付かなかったのか、
そこら辺の事情はわからないが、
もし次回があるとするなら、また注目してみようと思う。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1950-971f5b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック