水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

市原の水 きずな

名称:市原の水 きずな
採水国:日本
採水地:千葉県市原市
硬度・PH:84.8・7.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:15.2mg
カリウム:4.4mg
カルシウム:24.1mg
マグネシウム:6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
房総丘陵の清澄山系を源流とした、
養老川(高滝湖)の水を、高度浄水処理した水道水である。
その水道水から塩素を取り除いたのが本製品だ。

市原氏は家族や地域の絆を強め、
子供たちが社会で自らたくましく生きて行くための
知恵や思いやりなどを育む、
子育て一番のまちを目指している。

ラベルにはマスコットキャラクターの
希水菜ちゃん(きずなちゃん)が描かれている。

市原の水 きずな

この水を得る為だけに、
わざわざ市原市の道の駅まで車で行き、購入してきた。

市原の水 きずな

ボトルに空気が入っていない。
入っていたからと言ってどうと言う事がないが、
少しでも劣化スピードを遅らせようとする
その企業努力が消費者には嬉しい。

クセがなくとても飲み易かった。
グイグイ飲んでも味わって飲んでも楽しめる。
このような水道水を供給されている市原市民は、
とても幸せだなと羨ましく思う私であった。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

市原の水 きずな

2012年6月 再入手したから載せておく。
知人から思いがけずプレゼントされて驚いた。
成分・ラベルに変化は無い。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1949-5b04e1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ 13項目除去コ...
2010/10/31(日) 10:36:54 | 見つけました