水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

天然アルカリイオン泉 はやぶさ 995

名称:天然アルカリイオン泉 はやぶさ 995
採水国:日本
採水地:山梨県山梨市牧丘町隼
硬度・PH:記述無し・9.95
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
地下1000mから湧出するこの温泉水は、
良質の花崗岩層に長い時間をかけて
磨きに磨き上げられた温泉水である。
湧出量は1日700トンと多く、安定供給されている。

源泉が湧き出る所は日帰り温泉施設を営んでいて、
訪れれば、入浴・飲用両方で温泉水を楽しめる。
内から外から効能が期待できる訳だ。
勿論継続が大事なのだが。

PHは9.95と相当高い。
これでも国内最高ではないが、かなり上位だろう。

円やかで口当たりが良く、飲み易かった。
グイグイ飲んでも飽きが来ない味。
これならば日常的に飲用しても良いだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

天然アルカリイオン泉 はやぶさ 995

2012年7月 再入手したから載せておく。
ラベルも同じだが、相変わらず成分が書かれていない。
震災以後成分を気にする人はかなり増えたから、
いつか記述して欲しいなと思う。


人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 23:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1945-4d0c355f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック