水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

忙しくて書く時間が無かった為、
今日の記事は小ネタで終わらせる事にする。

私は以前からブログ専用の名刺を作っている。
最初は展示会用にと考えていたのだが、
いつしか会う人会う人に対し普通に配っている。
既に3度デザインを変え、
今月の中旬辺りから4代目が登場するはずだ。
誰が一番最初にNEW名刺を手にするんだろうか。

最初に作ったのは、町の名刺屋さん。
特にデザインも無く、必要事項だけ書いてオシマイ。
何の面白みも無く、既に私の手元にも無い。
2代目・3代目はほぼ同時に作ってみた。
その頃から工場見学・展示会に行く機会も多くなり、
関係者と会う事も増えてきたからだ。
友人のイラストレーター2人に依頼した。
1つはクールな感じで、1つは漫画的な感じで。
その2つのバージョンはとても気に入っていて、
もう殆ど枚数は残っていないけど、
自分用にそれぞれきっちり保管している。

そして今回は前回注文した漫画的バージョンで再びだ。

そのイラストレーターさんと知り合ったきっかけはユニーク。
その方のお兄さんが車で日本一周をしていて、
ブログに様子を書いていたのに私が反応し、
コメントをした事から交流が始まった。
少し親しくなった後に“自分の妹はイラストレーターだ”と伝えられ、
妹さんのHPを見た瞬間からファンになった。
メールを出し日記ブログを相互リンクにしてもらい、
それからずっと交流が続いていた。

“いつか何かの仕事を頼みたいな”と思いつつ、
月日だけが過ぎて行ったのだが、
ひょんなきっかけで私が水を始め、ブログを書き、
段々と活動が広がって行き、名刺が必要かなと思うようになり、
思い切って仕事を依頼したのである。
名刺は恐らく効率の良い仕事ではないと思うけど、快諾してくれた。

いつも数カットのデザインをしてくれるのだけど、
とにかく全部欲しいと思ってしまう程。
悩んで悩んで決めた後も迷っている自分がいる。

味気ない名刺を持っていても差し出す時楽しくないけど、
自分でも大好きなものを持っていると、
人に差し出すのが楽しくなり、
在庫が少なくなってくると、出すのが惜しくなったりもする。

皆さんも名刺を新調する機会がある時は、
お気に入りのイラストレーターさんに頼んでみてはどうだろうか。
相手が忙しくて、1年かかっちゃったとしてもいいじゃない。
好きなものを追い求めるのは自然だし。

あぁ、届くのが楽しみだなぁ。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1915-a7073695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック