水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

和歌山 ゆあさの水

名称:和歌山 ゆあさの水
採水国:日本
採水地:和歌山県有田郡湯浅町
硬度・PH:4.6・9.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:47mg
カリウム:0.35mg
カルシウム:2.4mg
マグネシウム:0.025mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この水はKUMAさんから送って頂いた製品です。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

雄大な紀州長峰さん系の深い地層に、
長い長い年月をかけて染み渡った清水を、
地下200mから汲み上げ、
熱処理をせずにUF膜でろ過し、
クリーンルームにて常温充填している。

UF膜と言うのは中空氏膜構造の、
超精密濾過膜の事で濾過精度は0.01ミクロに相当する。
1ミクロは1mmの1/1000と言う小ささ。

とても硬度が低くアルカリが強いという事で、
鹿児島垂水の温泉水を思い出した。

私は実際湯浅町に行った事があるのだが、
醤油の町としてはかなり有名だが、
水の町としてはアピールされていなかった。

サッパリしていて清涼感があった。
硬度がとても低い事と、マグネシウムが殆ど無い事で、
クセが無く誰もが嫌いと言わない味だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
ここのお水飲んだことありますが、すごいさっぱりしてますよね^^b
2010/08/28(土) 17:40 | URL | asayan.org #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1905-d7febf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック