水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

twitterのプロフィール画像をQRコードにしてみた。
twitter からブログに人を誘導してまで、
アクセス数を稼ごうとは正直考えていないけど、
この試みでどれ位の人が来てくれるのかは正直気になる。
先程きちんと読み込めるのかテストしたら、
無事ブログに到達できたから、皆がやってもOKだろう。

とりあえずtwitterだけでやってみたけど、
mixiとか他の色々な所のプロフィール画像も
全てQRコードにしても私はいいと思う。

各企業がどれだけ努力・工夫しているのかを
私は毎日欠かさずチェックしている。
やれる事はやっているのかどうかと言う事を。
勿論全ての企業をチェックするのは難しいから、
ピックアップして巡回する程度だけど。

アクセス数を稼ぐと言う事は本当に大変な事だと思う。
しかしある程度のアクセスが無いと話しにならないからなぁ、
だからこそアクセスアップだけを指導してくれる会社が
多く存在していたりするのだろうし、
教材なども売られているのだろう。

主要キーワードで検索上位に来なければ、
正直な話、訪れる人が殆どいないHPもあるだろう。
普通の人は検索した結果の2ページ目か3ページまでしか
見ないと言うデータを、どこかで読んだ事があるけど、
それ以降になってしまっている所が大多数なのも確かだ。
HPさえつくればOK 全国の人が見て注文が入る
などと言う甘い幻想は捨てなければならないのだ。
どんなにデザインが素敵なHPでも、
まずは検索結果を上位にする努力をする事が大事だと思う。

例えば『ミネラルウォーター』『天然水』『ウォーター』等
誰もが最初に調べる言葉は特に大切で、
あとは『ミネラルウォーター 地名』のように、
複合的なキーワードで調べる人もいる。
それらの全てに対応するのは難しいだろうから、
何か1つのキーワードに絞って対策するといいだろう。

とにかく色々あがいてみる事が大事。
業者に大金を払って細かい所までやってもらうのもいいけど、
たかが数分で出来る事ばかりだし。
まずは無料でやれる事を色々しっかりやってみて、
1人でも訪問者が増えれば御の字だろう。
その人がまたクチコミで広めてくれる可能性も0ではない。
無料で出来るのにしなければ0のままの訳だし。

私はいつも無料で、お金をかけずに出来る事を考えている。
それがせこくてもショボくてもいいのだ。
やれる事をやらない方が余程駄目だと思うから。
これからも何か思いついた事は直ぐに文章化して、
ここで発表していきたいと考えている。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1888-03ebabc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック