水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

森の恵み 神奈川の水

名称:森の恵み 神奈川の水
採水国:日本
採水地:神奈川県相模原市(早戸川)
硬度・PH:30・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:2.5mg
カリウム:0.3mg
カルシウム:9.1mg
マグネシウム:1.8mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
神奈川県の緑豊かな丹沢の山々に降った雨は
水源の森林に育まれ小さな流れとなり早戸川となる。
源流早戸川は宮ヶ瀬湖に流れ込み、
やがて相模川の豊かな流れとなって、
人々の喉だけでなく生活を潤す水道水となるのである。
その原水から塩素を抜きボトリングしたのがこの製品。

県の水道についてPRする為の製品だと思うが、
ラベルには殆ど何も書かれていないのが残念。
シンプルで綺麗なラベルではあるけども、
私個人的な意見ではもう少し説明書きを入れるべきと思う。

以前この製品はさがみの水という名称で売られていた。
さがみの水のままでも私は良いと思うが、
5周年を記念して公募により決められたとの事。

かながわ屋

横浜の大さん橋付近にある、
かながわ屋まで行って買って来た。

サッパリとしていてサラサラ感はあるものの、
私にはコクとか甘味は感じられなかった。
特徴が無い味と言ったらいいのかな。
逆にそのような水は何も邪魔しないから、
どのような用途でも活躍できると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
かながわ屋ですか!
はじめまして!!神奈川県民です。
案外地元のことは知らないもので、かながわ屋はじめて知りました。
今度行ってみます。
横浜市の水源となっている道志川の水が「はまっこどうし」と言う品名で市販されているので試されてみてはいかがでしょうか?
2010/07/30(金) 17:15 | URL | きんぎょのまえば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1873-7c8c73b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック