水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1300種以上の製品を集め、飲み、記事を書いていれば、
当然新種を発見できる確率は低くなり、
毎日一所懸命頑張った所で1週間に1本得られればと言う状況。

であるから私は何度も書いている通り、
スーパー・コンビニ・ドラッグストア
・酒屋・ディスカウントストア・健康食品の店等に
常に鋭い視線を向けているのだが、
先日普通の人ではありえない状況から
新種にたどり着いた話をしたいと思う。

ゴミ箱から得る

その時は特に水探しをしようと思って外に出たのではなく、
買い物の為外出したのだが、
買い物が終わった時にレシートが財布にたまっている事に気付き、
帰り道のコンビニのゴミ箱に捨てようと思った。
レシートを放った瞬間に視界へと入ってきた1本のペットボトル。

“あのペットボトル見た事が無い”
“もしかしてミネラルウォーターかも”

期待感が高まり覗いてみると・・・
『高野山水』の文字が見えた。

!!!!!!!!!!!!!!!!

私がまだ買った事のない製品ではないか。
低めのテンションは一気に最高潮へ。
まずは情報収集だと携帯で撮影し、急いで家に帰って検索した。

その結果わかった事は、
おむすび権米衛と言うオニギリを売る店で、
私の行動範囲にも販売店があると言う事。

http://www.omusubi-gonbei.com/index.html

あぁ常日頃からチェックするクセを付けておいて良かった、
そう心から思った瞬間である。
ゴミ箱に捨てられたボトルから新種に行き着くなんて最高の気分だ。

前にも電柱の周りに置かれていた猫避け?のボトルから
新種にたどり着いたケースとか、
道を歩いている人が持っているボトルが何か、
一生懸命チェックして新種にたどり着いたとか、
色々なケースがあるけど、やはり油断は出来ないね。
ボーっとしているとその1秒1秒が無駄になって、
チャンスを逃しているかもしれないから。

紹介数を増やしたからと言って何かいい事がある訳では無いけど、
せっかくブログを始めてここまでになったし、
私自身も水の魅力にはまってしまったから、
これからもガンガン新種探しに精を出し、
頑張っていきたいと思っている。

・・・とは言え余りにも常軌を逸脱した行動を取ると
気味悪がられるから注意しないと。ははは


人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1836-54a9bc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック