水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ひろしま森の水 HIROSHIMA MORI NO MIZU

名称:ひろしま森の水 HIROSHIMA MORI NO MIZU
採水国:日本
採水地:広島県山県郡安芸太田町
硬度・PH:4・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:2.1mg
カリウム:0.08mg
カルシウム:1.6mg
マグネシウム:0.04mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
安芸太田町筒賀の『悠久の森』で育まれた天然の湧水。
採水地には樹齢300年を超えるもみの木が群生し、
『不伐の森』として周辺環境は厳しく守られている。
その豊かな自然が残る地面に雨や雪が降り、
ゆっくりゆっくりと浸透し、磨かれ、湧き出した原水を、
安全な環境下でボトリングしたのがこの製品。

売り上げの一部がひろしまの森林再生に役立てられている。
つまり消費者は飲んだだけで環境保全に貢献できる訳だ。
ほんの僅かな貢献とは言え、何だか嬉しくなる。
ちなみに寄付額は20円。
ただでさえ収益が乏しいミネラルウォーターなのに、
その中から20円も寄付するなんて、
はっきり言って凄いと思う私であった。

硬度が4ととても低い為、コクのようなものは感じない。
しかしその分爽やかさを楽しむ事は出来る。
夏の暑い日にグイグイ飲んだら最高だろうな!!
そんな感じの味だと私は思う。
たまに100位の硬度でも苦手だと言う人がいるから、
そう言う人にオススメしたい水である。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1829-ad4b32c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック