水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

心願成就 雷門

名称:心願成就 雷門
採水国:日本
採水地:静岡県富士宮市
硬度・PH:82・8.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:80mg
カリウム:2.9mg
カルシウム:15mg
マグネシウム:11mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
ラベルを見れば直ぐにわかるが、
浅草雷門のミネラルウォーターである。
雷門にある大提灯を模している。

心願成就 雷門

フタを緩めて空気を抜くと、
小さくたためるようになっている。
小さく潰したり、曲げたりするのが楽しい。
実はこのボトルを見た時直ぐに思い出した製品がある。
小田原城内で購入した小田原宿 旅名水である。
製造会社が一緒なのだろうか、確かめる必要がある。
しかし旅名水の方は採水地が違うなぁ・・・

浅草雷門のミネラルウォーターなのに、
静岡県富士宮市の水を使っているのが解せない。
東京の水は少ないとは言え、
製品が無い訳では無いから、使って欲しかったなぁ。
お土産を買って、帰ってからパッケージを見たら、
その地方で製造していないものだと気づいた時の
ガッカリさと言うのはかなり大きいからね。

カルシウム量を考えるとマグネシウムが多く感じる。

滑らかな舌触りで、スルスル身体に入っていく感じがした。
地方から浅草に来て人混みに疲れ、
ほっと一息つきたい時に飲んだら最高だろう。
土産としてもOKだし、形状が面白いから、
再利用する人も多く、エコに繋がるような気がする。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1823-0c799216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック