水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ミネラルウォーター大全はブログであり、
画像+記事、もしくは記事のみと言った構成で続けてきている。
今の所そのスタイルを変えるつもりはない。
既に生活の一部としてブログ書きが特別な事ではなく、、
食事をしたりお風呂に入るのと同じ感覚になっているから、
ブログ容量の続く限りやり続けるだろう。

そんな動かないミネラルウォーター大全が
動画で何か出来ないかと考えるようになった。
以前ブログの方に簡単な動画を作って載せた事があるのだが、
静止画+記事だけでは伝えきれないものが、
動画だと簡単に伝えられるのだと気付いたからだ。
その場の雰囲気とか、色々な角度からの視点とか。
皆が発する声も臨場感を伝えるのに良いし。

最近はyoutubeやニコニコ動画など、
投稿サイトも数多く存在しているから、スペースには困らない。
作ってボタンを押せばOKと言う感じで、
誰にでも世界に動画を発信できるのだ。
・・・勿論見てくれる人がいるかどうかは別として。
編集も素人丸出しレベルでいいなら簡単だしね。

水好きの人と会話している様子とか、
水関係者と会話している様子とか、
水が買えるスポットとか、
採水地や工場の情報とか、
伝えたい事は山ほどあるから、
まずはカメラを買って色々試してみようかな。

ただ困るのは自分が出たくないと言う事。
自分が話すのも出来る限り避けたいのだけど、
それでは私が作る動画ではなくなってしまうし・・・
しかし動画サイトでありこち検索しても
ミネラルウォーター関係はとても少ない事に気付いた。
自分が作った動画で皆に楽しんでもらえれば最高だなぁ。

直ぐに始める訳ではないけども、
もし開始する事になったら告知します。
その時は宜しくお願いします。
まずはカメラを買わないと。

誰か一緒にやってくれる方がいたら連絡下さい。
採水地に行ったり、買い物をしたりする仲間が欲しい。
逆に、既にそのような活動をしている人で(勿論水関係で)、
私が参加してもOKと言う方は連絡下さい。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1822-d5582e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック