水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日ナチュラルローソンを訪れ、
未入手の水が無いかチェックしていたら、
『常温販売』と言うコーナーを見つけ感動した。

スーパー・酒屋・ドラッグストアでは
冷蔵庫での販売に加え、常温販売しているのを見かけるが、
コンビニでは余り見ない光景だと思ったから、
思わず携帯電話で写真をパチリと撮った。
ちなみにこの店舗は東京都中央区新川一丁目店である。

私がなぜこれだけの事で1つの記事にしたかと言うと、
常々水は常温でもっと飲まれるべきだと思っているからである。
自販機で常温を!!と言う考えを人に披露する事もあるし。

冷やして飲む水は確かに美味しい。
だが水の味自体を知らないまま飲んでしまう可能性がある。
それは勿体無い事だと私は思うのだ。
例を挙げれば、私が大の苦手とする高硬度のの海洋深層水も、
キンキンに冷やして飲むと、
それ程抵抗感も無くグイグイ飲めてしまうし。

ナチュラルローソンは水の味を知って貰う為、
常温での販売をしているのかどうか不明だけど、
4種もの製品を並べていると言う事は、
恐らくそう言う意図があっての事だと私は考える。
それが真実かどうか店長か、
常温販売を企画した人に話を聞いてみたいなぁ。
メールでもしてみようか。

この動きを他のコンビにも真似して欲しい。
スペースの制限等、困難な状況である事はわかっているが、
せっかくの美味しい水だから、
まずは常温で楽しんで欲しいんだよなぁ。
身体への負担も少なくなるし、
女性は冷え性の人が多いから喜ぶ人も多いと思う。

そうそう、最後に書いておくけど、
常温と言うのは炎天下の外に出している状況ではなく、
日の当たらない室内での常温と言う意味である事である。

おしまい

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いずてん様 コメントありがとうございました。

常温でまず本当の味を知ってもらうのは重要ですよね。
キンキンに冷やしますと、何でも勢いで飲めるので、
個性を知る事が出来ませんし、何より勿体無いです。
勿論冷やして飲む楽しみもありますが、
やはり私は常温がいいと思っています。
2010/05/21(金) 10:34 | URL | 伊藤善久 #-[ 編集]
弊社でも、お客様に種々の水を飲んでいただく時は、常に常温です。
冷えていると舌が麻痺するのか、水の味がわからなくなってしまいますので。
2010/05/20(木) 11:14 | URL | いずてん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1818-0fa7bd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック