水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

神路の水 かみじのみず おかげ横丁

名称:神路の水 かみじのみず おかげ横丁
採水国:日本
採水地:三重県伊勢市宇治中之切町
硬度・PH:35・7.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.1mg
カリウム:0.6mg
カルシウム:9.7mg
マグネシウム:4.6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品はネットニュースの検索をしてて存在を知り、
伊勢に住む友人へ連絡を取り、送って貰った。
日々の検索はこれだから止められない。
これからも手抜きをせずに頑張っていこう!!

遠い神代の昔から伊勢の血を見守り続ける神路山。
流れ出る水は五十鈴川となって
おかげの里を流れている。
参拝者の心身を清め長旅に疲れた人々を潤してきた。
神路の水は五十鈴川の伏流水である。
五十鈴川を地図で見てみると、
伊勢神宮の直ぐ近くを流れている事がわかる。
参拝する人たちがその水を飲んできたのかな、
なーんて、遠い昔の事を想像したりしてみた。

おかげ横丁とは赤福を製造する会社の子会社が運営する、
お伊勢参りで賑わった江戸後期から明治初期の風情を
再現した商店街?である。
入場料が発生しないから、テーマパークとは違う。
今や伊勢の代表的観光地として全国に知られている。

ラベルのフォントと色が神秘的な雰囲気を醸し出している。
シンプルなんだけど良い感じだと私は思う。

舌触りがとても滑らか。
スルスルっと身体に入っていく感じがした。
クセが無く誰が飲んでも苦手とは言わないだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1817-f57e1585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック