水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

行きたい所が多過ぎて困る。

地図を見ながら、
車で行った場合・電車で行った場合を考え、
色々シミュレートしてみるのだが、
その度“これは無理だ”“どう考えても1泊コースだ”と、
諦めなければならない事が多く、切なくなる。
職業:旅人の中田英寿氏が本気で羨ましく思える。

だが行ける所も勿論ある。
今日は近い内に行こうと考えている場所を書いていこう。

サントリーの白州新工場。
もう10度は行った事があるのだが、
新工場はまだ見学していないから、是非見ておきたい。
大企業の工場を見学し、その最先端の設備と意気込みを見ておくと、
他の工場を見た時の課題等が見えて来る事もあるからね。
帰り際に周辺の川や環境もブラブラと見て回るのもいい。
尾白川沿いにある駒ケ岳神社を久し振りに見たい気もするし。

秩父源流水の工場。
アポイントを取っていないけど見に行きたい工場。
かなりの製品を提供しているし、
積極展開していて面白そうだから、とても興味がある。
秩父には何度か訪れた事があるけど、
水を意識して周辺環境をしっかり見た事が無いから、
工場見学無しでも訪れたい所だ。

富士山周辺。
中央道で大月から国道に入り、
南都留郡西桂町・富士吉田市新屋・鳴沢村等を見て、
帰りは道志の方を通って行く感じのルート。
こちらも数え切れない位行ってはいるが、
何度行っても良い所は良い所だし、
水好きには聖地的な場所だから、暇があれば行っておきたい。

東京都水道局 水の科学館。
まだ一度も訪れた事が無い博物館。
水の事は知っているようで知らない事が多い。
私は知ろうという意欲が強い方だが、
それでもまだまだまだまだ勉強不足だから、
このような施設を訪れて新たな発見をしたいものだ。

あとは行きたいとメールをしていたのにも関わらず、
こちらの都合でまだ行く事ができていない、
新潟県の(株)ムラオ 工場見学かな。
ナエバセイズと言う製品を製造している所。
本当は雪が一番多い時期に行きたかったんだけど・・・

他にも思いつくところがたくさんあるのだけど、
とりあえず近場ではこの辺かな。
勿論まだ降りたことの無い駅近くのスーパーや、
ドラッグストア・コンビニ等もチェックが必要だし、
何か予定がある時以外は全ての時間を費やさないと
とてもじゃないが自分の四級は満たす事ができない。

自らが楽しむ為に頑張らなければ!!

おしまい。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1815-6549c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック