水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

把瑠都 バルトが大関になったと言う報道を見た。
恥ずかしげに、それでいて誇らしげに微笑む関取は、
特に相撲への関心が無い私から見ても素敵で、
将来の活躍を期待させる何かがあるように見えた。

ここまで読んで思うだろう。
“なぜミネラルウォーター大全に相撲?”と。

相撲自体は全く関係ないのだが、
把瑠都の出身国に絡めて感じた事があったから、
ここに取上げる事にしたのだ。

把瑠都は本名カイド・ホーヴェルソンと言い、
エストニア出身の力士なのだ。
エストニアと言ってもピンと来ない人が多くいるだろうが、
在日エストニア人は2008年のデータで81人いる。
美しい国として観光的にも魅力的な国である。
歴史と自然が楽しめるスポットとして人気があるらしい。

そんなエストニア産のミネラルウォーターが日本で手に入る。
VESI ベッシーと言う製品で、このブログでも紹介済み。
大関昇進のニュースを見た瞬間に私は思ったのだ。
把瑠都はVESI ベッシーを飲んでいるのかな?って。
輸入元・販売会社は把瑠都に提供しているのかな?って。
遠く離れた外国で故郷の水が飲めるなんて、
はっきり言ってとても嬉しい事だと思うけどなぁ・・・

日常何気ないニュースでも、
水に絡めて考えてしまってばかりの私である。

でもそう言う想像や空想が大事だと思う。
自分自身が水で楽しむ為にも。
逆に言うと、このような話題で水に絡めて考えられれば、
日常世界は水の話題でいっぱいだ!!

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1802-3f80a432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック