水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日twitterで何となく皆のつぶやきを見ていたら、
面白いコピペがあったから、それを元に書いてみようと思う。
少し政治的な事に触れる為、
ここに書くのは相応しくないような気もするが、
まぁいいだろう。

麻生太郎 鳩山由紀夫 両名が通う
バーのミネラルウォーターについて書こうと思う。

麻生太郎前首相が通っていると報道され、
庶民の敵だ的に叩きに叩かれた、
ホテルオークラ内の『バー・ハイランダー』は、
値段を調べてもわからなかったのだが、
ハイランドスプリングスが出て来るとの事。
スコティッシュバーと言うだけあって、
しっかりとスコットランド産が出てくる。
そう言うこだわりは素晴らしいと思う。

一方鳩山由紀夫現首相が通うバーは
北青山の会員制クラブ『ウラク アオヤマ uraku青山』である。
入会金1575000円 年会費378000円と言う
庶民は一生行けないような価格設定で、
ミネラルウォーター(500ml)は3500円もするらしい。
3500円って・・・
3500円もするミネラルウォーターの銘柄はなんだろう?
高い安いよりもそれが気になる私。
誰か情報を持ってはいないだろうか?

政治的観点から2人を比較してもいいが、
ミネラルウォーターから比較すると
違った楽しみ方ができるだろう。
テレビや新聞・雑誌を見ていても、
ミネラルウォーターの事ばかり気になる
ある意味病気に近い私であった。

麻生太郎・鳩山由紀夫両氏が好きなミネラルウォーター、
両氏がよく飲んでいるミネラルウォーターは何なのか、
選挙区産の製品なのか、こだわりは無いのか、
直接聞いてみたいなぁ。
問い合わせをしても公の立場の人で、
宣伝活動になってしまうから、
絶対返事は返ってこないだろうし、
こう言う事を知りたい時はどうすればいいのだろう?

おしまい

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1798-a1ea06e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック