水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

大自然活性名水 多良岳轟の 喜水

名称:大自然活性名水 多良岳轟の喜水
採水国:日本
採水地:長崎県諫早市高来町神津倉
硬度・PH:39・7.8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.4mg
カリウム:2.7mg
カルシウム:7mg
マグネシウム:5.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この水は愛しの牛乳パックと言うブログを運営している
朝倉2号さんから送って頂きました。
牛乳をこよなく愛し、牛乳パックを激しく愛し、
色々な製品について記事を書いているので、
牛乳に興味がある人は是非ブログを訪れてみて下さい。

日本名水百選・水源の森百選 轟渓流の源でもある
多良岳は佐賀長崎の県境に位置し、
阿蘇山より古い火山として知られている。
汚れ無き大自然に飲み存在すると言われる
ニホンヤマネ・ツクシシャクナゲ等、
数々の珍しい動植物が生息している。

ラベルは個性的な絵が描かれている。
『多良岳 祝福の噴水』と題されている。

画像を見てもらうとわかるが、
ラベルはシールで、地元でのみ売られているような感じ。
こう言う水が世にはまだまだ沢山あると思う。
そう言う水を紹介していくのは私の喜びである。

大自然活性水とは、
水の分解率・充電率がほぼ0状態の水。
世界的に有名なルルドの水も同様の状態とされる。

サッパリしていて爽やかな印象。
後味がスッと引いて心地良い。
クセが無いから誰にでも愛されるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1784-e3f76519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック