水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

バナ酸素水 体が喜ぶ酸素水

名称:バナ酸素水 体が喜ぶ酸素水
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡西桂町
硬度・PH:65・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:16mg
カリウム:2.1mg
カルシウム:21mg
マグネシウム:11mg
バナジウム:48μg
その他特筆すべき成分:充填時酸素120ppm

味の感想【yooo】
空から落ちてきた雪や雨が地に浸透し、
長い時間をかけて磨かれ、湧きだした水を、
安全な環境下でボトリングしたのがこの製品。
何度も西桂町には行った事があるが、
豊かな自然があり、なる程ここなら良い水が出るだろうと、
簡単に理解できる場所であった。
実際この地を採水地にした製品も数多く、
ミネラルウォーターの会社も複数存在する。

バナジウムと酸素が入っている。
何だかとてもお得感がある。

バナジウムは高血圧や糖尿に良いとされ、
その効果を過信する事は禁物だが、
水を飲む事自体は体に良いから、
“効けばいいな”程度の認識で導入するのはありだと思う。

ラベルの表側が東名で爽やかな印象。
多くの製品と並んで売っていれば、
他の製品よりも目立つかもしれない。

何度も書いているが、酸素水を飲む時は焦る。
開けた瞬間酸素が全て出てしまう感じがして。
グラスに注いで撮影して飲む一連の動きが
普通の水よりも早くなってしまう。

舌触りが滑らかで、引っかかる感じが無い。
円やかな味でとても飲み易い。
クセが無いから誰にでも愛されるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1781-0ac85644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック