水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

富士山 Mt.Fujiの地下水バナジウム

名称:富士山 Mt.Fujiの地下水バナジウム
採水国:日本
採水地:静岡県富士宮市
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:40mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:15mg
その他特筆すべき成分:バナジウム150μg

味の感想【yooo】
この製品は富士山周辺を車で走っていた時、
道の駅朝霧高原で見つけた。
地元で地元の水を買えると言う事はとても嬉しくて、
見つけた瞬間両手を挙げて“やった”と言いそうになった。

濃縮ミネラルを添加しているようだ。
つまり成分を調整しているという事。
硬度の記述は無かったが、計算すると86.5で、
飲みやすい硬度にしているのかもしれない。

バナジウムは富士山周辺採水製品に含まれる事が多く、
高血圧や糖尿に良いとされ、各方面で話題になっている。
しかし治療の主役として使ったりするのは禁物だ。
過信してはいけないと思う。
“効けばいいな”程度の気持ちで摂取すれば、
水を飲む事自体は体に良いからいいと私は考える。

滑らかな舌触りで飲み易かった。
クセがなくグイグイ飲むのに良いだろう。
バナジウムは熱を加えても壊れないそうだから、
調理等にも使う事ができる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1773-cf500c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック