水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

サントリーは天然水南アルプスを製造する
白州工場を17日報道陣に公開した。

4月22日に完成し、5月中旬から製品出荷を始める。
生産施設の延べ床面積は1万4000平方メートルで、
総投資額は130億円。
56人の従業員のうち、23人を山梨県内で新規採用した。
との事。

流石大手企業だ。
環境に配慮しつつ生産力を高めている。
イメージも良くなるし、競争力も増すだろう。
この夏のコカコーラvsサントリーの戦いが見ものかも。

一般の見学は4月23日から始まる。
勿論無料で試飲も出来るからオススメ。
実際に製造されている現場を見ると、
その製品に対する理解と愛着が増すのは確実。
現場を見ると見ないのでは大違いだから、
もし行ける距離にある人で、水に興味があるなら是非!!
何度何度もも訪れている私だが、
新工場見学は公開後なるべく早く行こうと思っている。
でも一人で見学って寂しいんだよなぁ・・・
特に試飲の席ではね。
一人で見学するケースってのは結構あるのだろうか?

白州と言う地は周辺に自然も多く残っていて、
工場見学をした後も充分に楽しめる。
私は周辺の水どころや川などを見学するだけで楽しいけど、
他の工場見学も出来るから(シャトレーゼとかワインとか)
合わせて楽しむのも有りだと思う。

ソースは日経新聞

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1772-72a7cd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック