水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

水関係のネット定期巡回をしていると、
ショッキングなニュースが目に入った。

福島県大沼郡金山町から出る、
日本でも珍しい炭酸ミネラルウォーター
(株)ハーベスが取り扱う『aWa心水』が販売中止になる。
3月末日をもって公式HPからの扱いは終わる。

2009年の9月にアクアソムリエ山中亜希さん、
アクアマエストロ鈴木ルリ子さんと共に、
採水地&工場見学まで行った為、
とても身近な製品になっていたのに・・・
東京から行くのにはとても不便な場所だったが、
それだけに神秘的な魅力を持った土地で、
そこにいるだけで何かを感じ取る事ができた。
前に訪れた時は井戸の水位が低く、
原水を直で楽しむ事はできなかったから、
もう一度行ってみたいなと思っていた。
でもこれでその夢は絶たれてしまったなぁ。

その時の訪問記はこちらから

業務用のビンボトル等も好評だと思ったけど、
大手製品に押されてしまい、
売り上げが伸びなかったのだろうか?

工場見学の時お世話になったSさんに聞いてみようかな。
失礼だとは思うけど、ダイレクトな質問で色々と。

うーん・・・あの小さな青いビンボトルが、
消えてしまうのが寂しい。

その後調べてみたら、名前とボトルを変えて、
新たに発売するとの事
aQaizuと言うブランド名らしい。
安心した。
国内唯一と言ってもいい位の炭酸水だから、
(他にもあるのは知っているが)
この先もずっと売り続けて欲しいものだ。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いちご様 コメントありがとうございました。

aWa心水の注文をした時の話ですか?
私には状況がわからないのですが、
クレームは注文した会社にしっかりと伝えるべきだと思いますよ。
具体的にどうされたかをきちんと伝えれば、
マトモな会社なら謝罪があるはずですから。
2010/03/11(木) 09:05 | URL | 伊藤善久 #-[ 編集]
おはようございます。お水販売中止ですか。
私のことなんですけど、朝方まあに電話して、でなくて、あとで、お断りするといわれたことが、ものすごく心を痛めています。
心に水がたまった感じです。なぜメールうち方まちがえただけで、キャンセルになるんですか?
2010/03/10(水) 09:53 | URL | いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1763-49ea07e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック