水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

①はこちらから

幕張メッセを離れ、海浜幕張駅から電車に乗り、
私のFOODEX2010は終わった。

その後は昨年からウォーターサミットと命名し、
水関係者を中心に歓談する会が開催されたのだが、
今年は参加者が8人もいて大いに盛り上がった。
(昨年の参加者は4人)

ここで参加者を書き連ねてみよう。

ミッキーさん
外国ボトルコレクター・グルメブロガー
ミネラルウォーターを通じてできた大阪の友人です

(株)岩深水 Iさん
滋賀県大津市産ミネラルウォーター製造販売する会社
採水地・工場見学をさせて頂いて以来お世話になっています
その時の訪問記はこちらから

(株)ふじばな N社長
山梨県南都留郡鳴沢村産ミネラルウォーターを販売する会社
採水地見学をさせて頂いて以来お世話になっています
その時の訪問記はこちらから

(株)ライフシステムサービス Sさん
山梨県南都留郡鳴沢村産ミネラルウォーターを販売する会社
採水地見学をさせて頂いて以来お世話になっています

(株)オゾンネットワーク Aさん
渋谷区恵比寿の広告代理店
岩深水Iさんの知り合いで 今回飛び入り参加

(株)エー・ピー・オー 山中亜希さん
アクアソムリエの肩書きを持つ業界の有名人
雑誌の対談で知り合って以来お世話になっています

もう一人ミッキーさんの友人であるKさんが
途中から参加した。
これ凄いメンバーでしょ?
集める事ができたのが奇跡だなぁと自分でも思う。

会場は私の中学時代の同級生がシェフを勤める
茅場町 ビストロサブリエ
気軽に食べられるフレンチがとても素晴らしい。
同級生と言うだけでは何度も行かないが、
美味しい料理とリラックスできる場所を提供してくれる為、
何度も何度も通ってしまっている店である。
場所的にも茅場町駅はまん前、東京駅にも近い為便利。
水関係者との会合にも何度か使っている。

私が顔を出した時は2人が既に席にいて、
そこから順々に集まっていく形で会は始まった。
私はAさんを除いて全員顔見知りだったが、
他の方々は殆ど初対面の場合が多いから、
名刺交換から会話へと移行した。

席順は以下の通り。

Aさん N社長  Sさん  Kさん
--------------------------------
Iさん 私 ミッキーさん 山中さん

初対面の方が多いとは言え、
ミネラルウォーターと言う共通のもので繋がった人達、
徐々に会話のボルテージは上がり、
アルコールの勢いも手伝い、会話は途切れる事を知らず、
数多くの言葉があちらからこちらへ、
こちらからあちらへ飛び交い、
貴重な意見も多く出て、本当に盛り上がった。
私自身も独自の考えを思い切り披露したりして、
心から楽しめた時間だった。
8人と言う人数の関係上、4対4みたいに別れて話す事もあったが、
つまらなそうにしている人は存在せず、
主催としてホッと胸を撫で下ろした。

いつも思うのだけど、こう言う会の席に記者さんがいて、
会話を記録して文章化したら、とても役に立つと思う。
忌憚のない意見、その場で思いついた優れものの意見、
荒唐無稽な意見、色々出るけども、
水関係者が集まって、リラックスした雰囲気の中、
意見を出し合う機会って無いからね。
今度は自分が記者役で記録等をしっかりし、
記事化してみようかな。

そんなこんなで会は盛況の内に幕を下ろし、
それぞれがそれぞれの方向に向かって帰って行った。

また来年可能であったら集まりましょう!
恒例化できればいいなと思っています。
皆さんお疲れ様でした!!

おしまい

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1756-a710eaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック