水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

那須岩清水 なすいわしみず

名称:那須岩清水 なすいわしみず
採水国:日本
採水地:栃木県那須郡那須町
硬度・PH:139・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:30mg
カリウム:10mg
カルシウム:79mg
マグネシウム:24mg
その他特筆すべき成分:バナジウム3μg

味の感想【yooo】

那須山麓から降った雪や雨が、長い時間をかけて地に浸透し、
磨かれ湧き出る岩清水を安全な環境下にてボトリング。
大自然の恵みをイッパイに受けた水は、
昔から現在にかけて人々を楽しませ続けてきた。

硬度が139と書いてあるが、
カルシウムとマグネシウムの値を見ると合わないのがわかる。
79×2.5+24×4.1=295.9にならないと変なのだ。
100ml中と1l中を間違ったとしても数値が合わない。
私の計算がおかしいのかな?

那須岩清水 なすいわしみず

ボトルに空気が入っていない。
入っていた所でどうと言う事は無いのだが、
劣化スピードを遅らせる為の努力をしてくれる事は、
消費者にとってとてもありがたく嬉しい事だ。

バナジウムが入っているが、極微量だ。
バナジウムの効能を過信するの良くないし、
バナジウム目当てで買うのは間違いだと思う。

クセがなく飲み易いためグイグイ飲める。
後味もサッパリしているし、
日本の水としては硬度が高めな割に
誰が飲んでも苦手とは言わない味だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1726-2458a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック