水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

白露垂珠 仕込水 シリカ天然水

名称:白露垂珠 仕込水 シリカ天然水
    竹の露酒造場
採水国:日本
採水地:竹の露酒造場 竹林300m水晶地層帯
      山形県鶴岡市羽黒町猪俣新田
硬度・PH:19・7.7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:12mg
カリウム:0.6mg
カルシウム:5.8mg
マグネシウム:1.4mg
シリカ(二酸化ケイ素):39mg
バナジウム:3μg

味の感想【yooo】
この製品は読者様からのメッセージで、
銀座の『おいしい山形プラザ』にて手に入れた。
全国に出回っていない品が手に入る意味で
東京に住んでいて良かったなぁと思う。
他のアンテナショップも地元でしか出回っていない品を
どんどん売ってほしいと思う。

白露垂珠 はくろすいしゅと言う日本酒の仕込み水。
日本酒の仕込水に使われると言う事は、
それだけで質が良いと保障されたようなものだ。
白露垂珠を飲みながらこの水を和らぎ水として飲めば、
とてもオシャレで贅沢だと思う。

シリカは鹿児島産の水に含まれる事が多く、
バナジウムは山梨・静岡産に含まれる事が多い。
含有量は多くはないが、両方を摂取できるのは嬉しい。

出羽三山の主峰である月山に降った雪や雨が、
長い年月をかけ地に浸透し、
水晶地層帯に磨かれ湧き出した水をボトリングしている。

日本酒に使っているビンなのだろうか、
シンプルな形だが、雰囲気があって素敵だ。
ビンに入っている製品は特別な趣がある。
注ぐ時のトクントクンと言う音もたまらない。

滑らかな舌触りでスーッと体に入る感じ。
クセがなく誰が飲んでも嫌いとは言わない味。
後味がとても爽やか。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1717-defdf2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック