水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

製品紹介数が1300種に到達した。
記念の日に何を飲もうか悩んだが、
1300種目はブラジルの水を選択。

2009.7.1の1200種達成から随分経ったが、
1歩1歩進んできた結果が出て正直嬉しい。
計算すると7ヵ月半位かな。
1100種から1200種よりも半月ほど長くなった。

紹介数が多いから凄いって訳ではないと思うけど、
ミネラルウォーターに関係した会社の人間でもなく、
ライター等の仕事にも就いていない私が、
素人としてここまでやってきたと言うのは、
自分でも評価したいポイントだ。

とにかくここで書いておきたいのは、
協力してくれたり、支えてくれる人達がいてこそ、
今の自分があると言う事である。
寧ろそのような人達がいるからこそ、
頑張って来られたと言っても過言では無い。
本当に感謝感謝!!の毎日である。

それにしてもよくここまで来たもんだなぁ。
最初は遊びで始めたのに・・・

2005年の8月に友人とブログの共同企画と言う事で、
何をやろうか迷っていた時に
スーパーでミネラルウォーターを見つけ、
“これやってみるか”と軽い感じでスタート。
記念すべき第一回目の実飲記事がこれ
最初は何を書いていいかもわからず、
それ程興味があったわけでも無いから記事も滅茶苦茶。

近所のスーパーやドラッグストアを全て回り、
100種位までは簡単に届いてしまった。
旅先でも地元でも常にミネラルウォーターを意識し、
飲み続け書き続けていたけども、255種で友人が脱落。
当事は週末に集まり一気に飲んで書いていたから、
その気持ちはよーーーくわかる。
結局その後は一人で続ける事になった。
(その友人はずっと協力はしてくれている)

日記のブログに載せる数が多くなり過ぎて、
収拾がつかなくなって来たから、
それじゃ専門のブログを作ってデータだけでも移そうと考え、
2005年10月に始めたのがミネラルウォーター大全。

その後少し放置気味になった期間もあったけども、
2006年7月にヤフーカテゴリーに登録されている事を知り、
“もう少し真面目にやろう”と発奮し、
それからは猛烈な勢いで水探しと記事書きをしてきた。
水を多く売っている店の定期巡回を始めたのも
確かこの頃からだったと思う。

最初の頃周囲の人達は変人扱いをしていたけども、
400種から500種あたりになった時、
日経新聞の取材を受けて状況が一変した。
叔父や叔母の変化は笑ってしまう位だった。
更には読者の方からメールを頂いたり、
製造・販売会社の方から連絡が入ったり、
色々な動きが出てくるようになった。
丁度ミネラルウォーターブームみたいなものもあって、
業界全体が動いていた時期だったから。

そこからは関係者の皆様に会ったり、
工場見学をさせてもらったり、
水が好きな人と話す機会を得たり、
水は私の生活とは切っても切れないものとなったのだ。
最近では読んでくださっている方も多くなって、
“読んだ事あります”といわれるのが恥ずかしい・・・

2009年7月 遂に区切りの1000種達成。
1000種達成は自分なりの自信に繋がった。

これから何種まで紹介できるか全くわからないけども、
ずっとずっと続けて行こうと思っている。
取り敢えず目指すのは1400種だけど、
今までやって来なかった何かにも挑戦したい。

これからもミネラルウォーター大全と
伊藤善久を宜しくお願いします。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1715-6f062126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック