水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

紀伊山地の天然水

名称:紀伊山地の天然水
採水国:日本
採水地:和歌山県伊都郡かつらぎ町
硬度・PH:40・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.5mg
カリウム:1.7mg
カルシウム:12mg
マグネシウム:2.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この水はKUMAさんから送って頂いた製品です。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

世界遺産認定地域である紀伊山地に降った雨や雪が、
長い時間をかけて地に浸透し、
その地の恵みを一杯に受けながら磨かれ、
湧き出した水をボトリングしたのがこの製品。

販売者が株式会社タイガーとなっていて、
最近は炊飯器・ポットメーカーも水を売るのか、
そう思っていたら、全然違う会社だった。
考えてみれば炊飯器・ポットの会社は
タイガー魔法瓶と言う社名だったね。
こちらのタイガー自販機メーカー。

滑らかな舌触りで少し甘味を感じる。
クセがなく飲み易く、スイスイ入っていく。
自販機で売るには最適な水と言えるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1711-6813643a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック