水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

サントリーが2Lのペットボトルの
国内最軽量タイプを開発し、
3月末から天然水シリーズに導入するとの事。
製造・輸送コストを軽減させる事ができ、
CO2の排出を抑え、環境への負荷を軽減するのが狙い。

同時に消費者へのアピールと言う事意味もあるのだろう。
コカコーラのい・ろ・は・すが軽量ボトルで好調なだけに、
2Lでシェア拡大・イメージアップを図る訳だ。

重さは36gで、それまで最軽量だったコカコーラ社の、
森の水だより38gよりも2g軽くなった。
飲んだ後の潰し易さも追求したとの事。

画像等公式リリースが見たい人はこちらでどうぞ

大きな企業はイメージや、ライバル企業の動きに合わせ、
常に開発をしなければならないのが厳しいけども、
それが良い製品を生んでいく力になる訳だから、
これからも大いに頑張って欲しいと思う。
どれ位軽いのか、そして潰し易いのか確かめる為、
3月までに従来製品を確保しておき、
新ボトルを手に入れた後に比較してみたいな。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1705-93c3e8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック