水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

KKind'a Blue カインダブルー

名称:KKind'a Blue カインダブルー
採水国:日本
採水地:富山県下新川郡入善町
硬度・PH:57・8.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:19mg
マグネシウム:2.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品は新宿のアスティナホテル東京で手に入れた。
いわゆるウェルカムドリンクとして置いてあった。
最近ではそのようなホテルも多くなり、
オリジナルを作っている所もあるから、
色々なホテルに泊まってチェックするのも、
水探しの一環として大切に事になっている。

原水は日本名水百選にも選ばれた
名水の里 富山県入善町で採水され、
北アルプスの清流を集める黒部川が作った、
日本でも屈指の美しさで知られる黒部扇状地の、
豊かな自然が生んだ天然水である。
私も実際入善に行ってみたが、
なる程、そこにいるだけで良い水が出るだろうと、
想像できる土地であった。

ちなみにこのボトルの形を見たら、
“あ、入善産だ!”と思ってもらって間違いない。
下部の凸凹が特徴的である。

サッパリとしていて、スルスル身体に入る感じ。
クセが無くどんな用途にも使えるだろうし、
誰が飲んでも嫌いとは言えない味だと思う。
故にウェルカムドリンクとしては最適かも。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1683-bdd01f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック