水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いろはす

名称:おいしい+環境にいい い・ろ・は・す I LOHAS
採水国:日本
採水地:富山県砺波市東保
硬度・PH:31.5・6.7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.6mg
カリウム:0.7mg
カルシウム:9.3mg
マグネシウム:2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
またまたいろはすの紹介である。
おいおい伊藤、い・ろ・は・す I LOHASは既に紹介しただろう!
そう思ってくれた方 ありがとうございます。
このブログを読んで下さっている方ですね。
以前紹介したのは静岡産・鳥取産で、これは富山産。
同じラベルで中身は全くの別物なのである。
最近大きな企業はエリアごとにブランドが同じでも
中身が違う形で製品を世に出す事が多くなった。

富山県・石川県に旅する機会があった為、
現地に行ってキッチリ手に入れて来た。

いろはす

源流・岐阜県烏帽子岳から、
採水地である富山県砺波市に至るまでの間、
花崗岩の層を通り抜け、磨かれ、
自然の恵みを溶け込ませてるのがこの製品の原水。

520mLと、通常よりも多く入っていて、
お得感があるのが嬉しい。
20mLなんてほんのちょっとなんだけども、
人間の感覚って面白いものだね。

毎回同じような事を書いているが、
“い・ろ・は・す I LOHASって美味しいよね!”
そう思っていても、実は違うものを飲んでいる可能性がある。
美味しいは美味しいでも同じ“美味しい”ではないのが面白い。
例えばずーっと富山県産のものを飲んでいた人が、
他の地方に行って、他の採水いろはすを飲んだ時、
果たしてその違いに気づくのかどうか興味がある。

サッパリとしていて口当たりも良く、
クセも無いため飲み易い。
自販機やコンビニで売るには最適の水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

おいしい+環境にいい い・ろ・は・す I LOHAS

2012年9月 再入手したから載せておく。
デザインは変わっていないが、成分が変わったから記しておく。
容量が520ml→555mlに増えた。

硬度・PH:29.8・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.1mg
カリウム:0.5mg
カルシウム:8.8mg
マグネシウム:1.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

ちなみにこの製品を再入手したのは、
福島県大沼郡金山町。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1681-892b93e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック