水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2009年12月20日は、
ここ最近じゃ珍しい位の新種発見をした日だった為、
順を追って日記形式で書きたいと思う。

アクアストア

まずは日比谷線で広尾へ。
アクアソムリエの山中亜希さんから
“伊藤さんマニーヴァのペットボトルが入りました。
それ程多く仕入れてないのでお早めに!”
と言う連絡が入った為、アクアストアへ買いに行った。
11時の開店に合わせ店内に入り、目当ての製品を見つけ、
他にも数本買って直ぐに店を出た。
いつも“山中さんはいらっしゃいますか?”と
聞けばいいのに、恥ずかしさもあって、
聞かずに店を出てしまうのだが、
来年は“山中さんはいらっしゃいますか?”と、
普通に聞ける人間になりたい。

マニーヴァ×2・ロスバッハー・ルソを買った為、
その時点で荷物重量は2kgとなってしまったが、
ビニール袋で食い込む手が痛むのを
気にしないようにし、広尾駅の方に戻り、
ナショナル麻布スーパーマーケットに向かった。

ナショナル麻布スーパーマーケット

アクアストアに徒歩で行く時はいつも
戻るついでにナショナル麻布マーケットに寄るのだが、
意外と距離がある為に面倒臭いなと思う事も多い。
外国の方々も多く歩いているその町は、
私の住むエリアとは明らかな違いがあり、煌びやかで、
とても素敵な雰囲気である。

店内に入り他の売り場には目もくれず、
ダイレクトにミネラルウォーター売り場を目指す。
パパパっと製品をチェックすると・・・
未入手製品が3種もあったではないか!!
“ええええ!!”っと思わず声が出そうになった。
その3本を売り切れるわけでも無いのに
急いでカゴに入れレジへと向かった。
私にとって新種は宝同然だからね。

成果

無事手に入れ、ホクホク顔の私だったが、
アクアストアから出た時よりも重い荷物が
片手に大いなる負担をかけ、
“送ってしまおうか”とさえ思った。
500mL×2 1.5L×1本が+されたから。
少しでも負担を経減らす為、ロスバッハーをがぶ飲みし、
500gを減らし、何とか地下鉄に乗り込んだ。

おいしい山形プラザ

広尾から日比谷までは1本だから楽。
日比谷から有楽町、そして銀座方面へ移動し、
山形のアンテナショップ『おいしい山形プラザ』へ。
定期的な巡回リストに入っている店だったが、
読者の方から未入手品情報を頂き、
(ジンさん本当にありがとうございました)
販売商品が変わっている事に気付いたのだ。
このような情報提供は本当に助かるし嬉しい。
月山深層 白露垂珠 天然波動水をゲット。
ゲットした事により720mL&ビンの重量が
かなり厳しく私の手に負担をかける。

おいしい山形プラザを出た後は東銀座へ。
最後に『いわて銀河プラザ』に寄る為だ。

残念ながらいわて銀河プラザでは収穫無しだったが、
“そう言えば群馬のアンテナショップが出来たんだっけ”と思い出し、
少しだけ戻り『ぐんまちゃん家』をチェック。
何とそこでも1本発見し、新種が5本に・・・
凄い!!凄過ぎる収穫だ。
最近では旅をしても5種見つかる事は少ないのに。
ただし当然手にかかる重量はUP!

大きな発見があって嬉しかったが、
これからも油断せずにチェックしないと駄目だと、
改めて気を引き締めた日曜日だった。

家にか戻って手を見ると、
赤くなって少し腫れていたのが痛々しかった。

おしまい

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1680-58dfb4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック