水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

WAKODO 赤ちゃんの純水

名称:WAKODO 赤ちゃんの純水
採水国:日本
採水地:長野県安曇野市
硬度・PH:0・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:0mg
カルシウム:0mg
マグネシウム:0mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
赤ちゃん向け商品を多く販売する
和光堂からの製品である。
硬度が0と言う事で採用するかどうか迷ったが、
ラベルに採水地の情報が書いてあった為採用した。

北アルプスに降った雪や雨が、
長い時間をかけて地に浸透し、
その地の恵みを一杯に受けて湧き出した水を、
安全な環境下でボトリングしている。
原水がミネラルを殆ど含まないのか、
原水のミネラルを調整しているのか、
そこら辺の情報が書かれていない。

殆どミネラルを含まない為、
粉ミルクの栄養成分を変える事無く、
調乳に適した水と言える。

2009.4~2009.9までの売り上げの一部を、
認定NPO法人『世界の子どもにワクチンを日本委員会』
を通じ100万本のワクチンとして寄付している。
こう言う試みはとても良い事だと思うし、
購入者も何となく人助けをしたようで気分がいい。

滑らかさは無かったが、サラサラ感が強く、
スイスイ飲める感じの味だった。
しかし逆に円やかさみたいな物は感じられない。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1655-d477b9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック