水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブログやHPを持っている人ならば
多分殆どが解析を入れていると思う。
私も 忍者なかの人 と言う2つを入れているが、
運営していく上で色々役立てている。

現在はどのようなキーワードで
私のブログに来てくれている人が多いのだろうか?
たまに予想も出来ないような言葉で検索し、
私のブログに来てくれる人がいるから、
それはなぜなんだろうと一生懸命考えるのも楽しい。

どのHPやブログから来てくれる人が多いのか?
相互リンクして下さってるサイトは勿論だが、
新たにリンクして下さったり、
文中で紹介してくださるサイトには訪問し、
積極的に交流を広げようと考えている。

PVやUUはどれ位なのか?
アクセス数はPV表示であるから、
大体どれくらいの人が来て、
平均何ページ見て行ってくれているのかを確認している。

なかのひと はne.jp以外の法人訪問者を特定し、
どこの会社・学校・役所から人が来ているのか、
知る事が簡単にできる為、色々想像しては楽しんでいる。
米国海軍からのアクセスがあった時は驚いた・・・
その他ミネラルウォーターに関連した企業から
アクセスがあるとニヤニヤしたりしている。

そんな感じでサイトを運営しているのに
まだ解析を入れていないと言う人は是非導入を!

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
アーネストアーキテクツさんこんにちは。
コメントありがとうございました。

解析は本当に面白いです。
どんなキーワードでこのブログにきてくれているのか、
どんな所から来てくれているのかがわかるので、
色々参考にしています。
2009/12/11(金) 09:28 | URL | 伊藤善久 #-[ 編集]
面白いね
2009/12/10(木) 14:20 | URL | アーネストアーキテクツ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
複数回米国海軍からアクセスがあった時は、
何か変な事を書いたのかな?と心配になりました。
よくよく調べてみると、ディズニー関係の製品を検索していたみたいです。
あちらの国のディズニーマニアですね。

解析は本当に面白いです。
これからも大いに活用していきます。
2009/10/26(月) 09:36 | URL | 伊藤善久 #-[ 編集]
米国海軍はびっくりですね!!w
すごいww
細かい解析は見てると楽しいですよね~☆
2009/10/24(土) 20:59 | URL | スイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1641-f7a3c6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック