水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

NATiA ナティア

名称:NATiA ナティア
採水国:イタリア
採水地:リアルド(ナポリ)
硬度・PH:110・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:30mg
カリウム:25mg
カルシウム:30mg
マグネシウム:4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
水源はナポリ近郊のリアルド。
自然豊かで美味しい水が出るのは
当たり前と思ってしまう位の地で採水されている。
20mの深さの井戸で、二酸化炭素との接点が無い為、
炭酸は含まれていない。

NATIAと言う名前は生命・誕生を意味する
イタリア語のnatoに由来している。

NATiA ナティア

硬度記述の所に110mg/L(やや軟水)と書いてあった。
何だか面白い表現だなと感じだが、
私の感じ方が変なのだろうか?

柔らかい舌触りで、スムーズに飲める感じ。
硬度が100ちょっとだから大したレベルではないが、
超軟水しか受け付けないと言う人や、
超軟水を飲み慣れている人には“ん?!”と思う味かも。
硬水が飲める人なら全く問題なくグイグイ飲める。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1635-c3d79759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック