水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

FUJI ROCK 公式ウォーター

名称:FUJI ROCK 公式ウォーター
採水国:日本
採水地:富山県下新川郡入善町
硬度・PH:57・8.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:19mg
マグネシウム:2.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
FUJI ROCKについては全く知識が無く、
その内容については説明する事が出来ないが、
音楽が好きな人にはたまらないイベントなのだろう。
朝霧高原で開催されたらしいが、
そこで売っていた公式ウォーターがこの製品。

ボトルを見た瞬間“あ、富山産だ!”と思った。
このボトルの形は確実とも言っていい位に富山産だ。

朝霧高原で開催される公式飲料が、
なぜ富山産なのかわからないが、
どう言う経緯で富山産に決定したのか知りたい。

採水地の入善は北アルプスがドカーンと見える地で、
一度実際に行った事があるが、
良い水が出るんだろうなぁと言う雰囲気だった。
降った雨や雪が地に浸透し、
長い年月をかけて神道濾過された水が湧き出て、
我々を楽しませてくれるのである。

サッパリ感があってグイグイと飲める。
クセが無く誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
硬度が低いからどのような用途にも使える。
音楽を聴きながら水を飲むのも乙だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1634-849f92eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック